株式会社システムミラ 個人情報保護方針
1.個人情報保護の理念
 個人情報は、個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものである。
 当社のソフトウェア開発及び情報処理業務を遂行するにあたり、個人情報は安全かつ
 適正な取扱が図られなければならない。

2.基本方針
 個人情報は個人の貴重な財産である。
 株式会社システムミラで業務に従事するすべての者は、個人情報保護マネジメントシステムを
 確立し、実施・維持し、個人情報を正確かつ安全に取り扱わなければならない。

3.個人情報保護マネジメントシステムの目的
 (1)適切な個人情報の取得、利用及び提供の基準と、これを運用する規定を定める。

 (2)個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に関する行動規範、
 具体的ルールを定める。

4.組織活動
 基本方針を具体化するため以下の活動を行う。

 (1)個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの確立、実施および維持に関する責任
 および権限を与え、業務を行わせる。

 (2)個人情報保護監査責任者を選任し、監査を実施する。

 (3)内部監査に基づき、社内の規定、運用の仕方を改善する。

 (4)取引のある企業及び個人に対し、規定の目的達成のための協力を要請する。

 (5)本保護方針は、当社のインターネット・ホームページ(URL=http://www.mira.co.jp/)、
 会社案内等に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とする。

 (6)個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受け付ける
 「苦情相談窓口」を設け、適切かつ迅速に対応する。

 (7)役員及びすべての従業者は、個人情報の保護に関する法律、個人情報に関する法令、所管省庁が作成した
 ガイドライン・指針及びその他の規範を遵守する。

 (8)個人情報保護マネジメントシステムは運用の確認、監査、是正処置及び予防処置などを行い、
 継続的に改善する。

5.個人情報の取り扱い
 (1)個人情報の取得・利用・提供について
 当社はソフトェア開発及び情報処理業務及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行う。
 また本人に対し利用目的を明らかにするとともに、利用目的は当社のHP上に公表する。
 明示した利用目的以外の利用は行いません。またそのための措置を講じます。

 (2)権利の尊重
 当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、
 本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、
 消去及び第三者への提供の停止を求められたときは、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応ずる。

 (3)安全対策の実施
 当社は、社内規定を整備し、全従業者に個人情報保護に関する教育を実施する等、個人情報への不正アクセス、
 個人情報の漏えい、滅失又はき損の予防並びに是正に関する措置を講じ、適切な安全対策を実施する。

                                           制定日 平成22年7月25日
                                         最終改定日 平成28年3月 8日
                                               株式会社システムミラ
                                                代表取締役社長 田中 雅修
 
本内容に関するご質問及び苦情・開示等に関するご相談は、下記の「苦情相談窓口」にお願い致します。                           
株式会社システムミラ「苦情相談窓口」
      
(所在地) 〒231-0013 横浜市中区住吉町2-27 テーオービル5F
      (電話番号)045-640-0706  (E-mail) mira-mado@mira.co.jp
 
 個人情報の取扱について
 【個人情報の利用目的】
当社が取得した個人情報は、以下の利用目的の制限範囲内で取扱わせて頂きます。
 ※直接書面以外の方法によって取得した情報の利用目的
 技術者情報 1.ソフトウェア開発及び情報処理業務を受託する営業活動のため
2.受託済みのソフトウェア開発及び情報処理業務に適した技術者を選定するため
3.業務セキュリティチェックのため
 顧客の保有する個人情報 業務遂行のため
 ※すべての開示対象個人情報の利用目的 
 従業員の情報 従業員との関係上必要な連絡及び管理業務
 採用応募者の情報 従業員の採用選考 
【開示等の求めに応じる手続きについて】
 当社では、個人情報に関する個人の権利を尊重し、本人又は代理人によって当該個人情報の利用目的の
通知、開示、訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止などの請求を受けた場合は、
合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。
※詳細手続き方法は、下記「苦情相談窓口」にて、お問い合わせ時にご説明させて頂きます。
 株式会社システムミラ「苦情相談窓口」
      
(所在地) 〒231-0013 横浜市中区住吉町2-27 テーオービル5F
      (電話番号)045-640-0706  (E-mail) mira-mado@mira.co.jp


個人情報に関する個人情報保護管理者
 株式会社 システムミラ  小掠 修一

◆認定個人情報保護団体
 当社は、経済産業大臣および総務大臣の認定を受けた認定個人情報保護団体である
一般財団法人日本情報経済社会推進協会に加盟しています。
 当社では個人情報の「苦情相談窓口」を設置し、お問い合わせや苦情等をお受けしておりますが、
当社の対応に対して疑問やご不満等があり、解決を必要とされる場合、
又は当社の取扱いか不明な場合等は、下記まで直接お申出下さい。

(注)当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません

【認定個人情報保護団体の名称】
 名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 個人情報保護苦情相談室
  住所 〒106-032東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
  電話 03-5860-7565/0120-700-779